インフィネィティミッション攻略

トップへ戻る


◇インフィニティミッション攻略

<概要>
難易度により、ステージの数、兵士の強さ、アイテムのレア度、兵士の出現種類等が異なる。
兵士の強さは主観画面での★の数で判断ができる。
EASY:5stage
NORMAL:10stage
HARD:15stage
EXTREME:20stage
自分がエクストリームを最初にクリアした部隊は
スタミナ600越えは基本。
1人目 人事+配達
2人目 政治家+囮
3人目 囮+政治家
4人目 育てるやつ
一人目しか使いません。回復系アイテムをトラックに送りまくったら5000くらいボーナスもらえました。
前進ポイントに進むことがクリアの基本。危険フェイズのまま次のステージにいっても継続される。(危険)
特殊ミッションをクリアすれば、簡易ブリーフィング画面が現れ再編成ができる。このときに武器などを変える。(AK47→MK-22など。)
特殊ミッションには、全ての敵の無力化、制限時間内に前進ポイントへ進む、敵に見つからずに進む(一番厄介)等がある。
段ボールで隠れるとかなり見つけられなくなる。
そしてキャプチャーするのにもなかまのダンボール近くに兵士を運びなんらかの打撃をすれば楽に兵士集めができる。
クリア回数が増えると兵士の能力が高くなる。
ハード以上だと、クリア時に教本と兵士がもらえる。

☆基本的な注意点
・アラート(危険フェイズ)、回避フェイズ(オレンジ)のとき、伏せホールドアップ中の敵に刺激を与えると元に戻る。
・警戒フェイズ(緑)、回避フェイズの際は、行動を控えること。潜入フェイズ時であれば近づいて振り向かれた際は「!」で済むが、警戒、回避のときはアラートになってしまう。

<ケロタンで取れるアイテム>
ステルス迷彩/ボディーアーマー
教本/ファッション雑誌/フルトン/正義の心/バッテリー
メディカルキットL/レーションL

<欲しいステータス>
高めのライフ(200以上)、スタミナ(700以上であれば文句なし)、配達員、CQCがA以上。(S以上だと、首絞め状態から伏せホールドアップに移行可能)
配達員、人事部長、レスキュー隊など。兵士集めも兼ねるなら1体は囮部隊持ちをいれておくこと。アスリートがあると便利。

<基本戦略>
その1
敵の背後からCQC。□連打による首絞め。またはホールドアップ。(ホールドアップがおすすめ。)
全員をまずホールドアップ。

その2
敵の前からCQC(投げ倒し)また、その後すぐ寝ている敵に向かって武器を突きつける(ロックオン)と伏せホールドアップとなる(永遠に)
伏せホールドアップは時間がからずお手軽だし、いつでも主観により★の数が分かるのでお勧め。
ただし、アイテムを奪取する際に、サプレッサーがついていない武器を使うと音で周りの敵に感づかれることがある。
さらに弾切れの音を聞くと兵士は復活するので注意。またフリーの敵がいるとホールドアップが解除されることがある。
基本的な注意点参照

その3
段ボールを被り正面から特攻。相手とぶつかってよろけたら背後に回りこみ首絞め。

その4
背後からわざと敵にぶつかって(ぶつかる寸前に気づくがスルー可能)よろけたところを背後に回り込み首絞め。

アイテムは気絶している敵からは2個奪えるが、ホールドアップ(伏せ含む)からならば4個入手できる。余裕があればホールドアップするべき。
チャフGがあると増援が呼ばれないので、敵に見つかる前に投げておくと良い。(無人機銃も同じ)

敵兵が複数の場合は背後からCQC→銃を構えて『動くな』
敵兵を盾代わりに使うことで、敵兵達はその後永遠に動かなくなる。
エクストリームで敵兵全員をこの方法で無力化させることもできる。

<緊急時>
トラックの下、ダクトの中、はしごの上等に登る。グレネードを警戒すること。
また、あえて先のステージに行き、危険フェイズから回避フェイズに下がったら一旦戻り、さらにそこで警戒フェイズになったら再び先に進むという時間稼ぎな方法もある。

トップへ戻る


© Rakuten Group, Inc.